広告エンターテインメントで、
気持ちが動く。 市場が動く。

情報が氾濫する現代において、人の気持ちを動かすのは
“エンターテインメント性”のあるコンテンツです。
トレンドの発信源であるTikTokは、次に“好き”なものと
出会える場所であり、
生活のあらゆるシーンで
欠かせない存在になりました。

そしてTikTokの広告もまた、エンターテインメント
コンテンツとして自然に視聴されるため、
ユーザーの視聴態度は
ポジティブになりやすく、行動変容に繋がっています。

今回のForYou Summit 2024では、
最新調査で判明した、
生活者の心地良さと
企業の効果を両立する方法を紐解きます。

さらに、TikTok活用の最新成功事例と
マーケティング戦略について、
各業界の
トップブランドのゲストとともに解説していきます。

参加申込み

TIMETABLE

  • KEYNOTE
  • 10:00

     

    TikTok最新トレンドキャッチアップ

    動画コンテンツで情報を摂取することが当たり前になっている今、2023年を振り返り、TikTokで起こったトレンドや広告主のTikTok活用の実態をキャッチアップしていきます。また、各セッションの概要をご紹介します。

    Arjun Sarwal

    Arjun Sarwal

    TikTok for Business Japan

    Global Business Solutions
    General Manager
    副社長

  • 10:10

     

    リクルート・サイバーエージェントが切り拓く、成果の再現性をもたらす「データドリブン志向のブランドマーケティング」とは?

    両社が重視しているのは、成果の再現性やその積み上げとして継続的な進化に繋がるブランドマーケティング。その中の重点チャネルとしてTikTokは戦略的に投資を進めてます。データドリブンな志向を活かした取り組みの軌跡やサイバーエージェントが提供する生成AIソリューションの活用を視野に入れた今後の展望について、 ホットペッパービューティー会津氏、サイバーエージェント帆秋氏、本多氏、TikTok for Business 稲垣が語ります。

    会津 祥平氏

    会津 祥平氏

    株式会社リクルート

    マーケティング室 
    ビューティー
    マーケティングG 
    グループマネージャー

    本多 真菜氏

    本多 真菜氏

    株式会社
    サイバーエージェント
    インターネット広告事業本部 
    営業マネージャー

    帆秋 大地氏

    帆秋 大地氏

    株式会社
    サイバーエージェント
    インターネット広告事業本部 
    TikTok局 局長

    稲垣 勇登

    稲垣 勇登

    TikTok for Business Japan

    Global Business Solutions
    執行役員 Digital Agency
    Division Head

  • 10:30

     

    メディアで高まったエンターテインメントの熱量をそのまま店舗へ。
    キットカットのTikTokプロモーションを成功に導いた秘訣とは

    キットカット日本発売50周年の新商品プロモーションをテレビとTikTokに絞ったネスレ日本からゲストを招き、メディア戦略について解説していただきます。また、消費者を店舗に導き、購入につなげた3つのポイントを紐解いていきます。

    村岡 慎太郎氏

    村岡 慎太郎氏

    ネスレ日本株式会社

    コンフェクショナリー
    事業本部 
    インツーホーム
    マーケティング部 部長

    前川 基

    前川 基

    TikTok for Business Japan

    Global Business Solutions
    Strategic Accounts
    Client Partner,FMCG

  • 10:50

     

    Break

  • 11:00

     

    「アウトドア×鍋」という新しいカテゴリを生み出した
    ミツカンのデジタルメディア戦略

    TikTok公式アカウントを通じてユーザーのリアルな反応をマーケティング戦略に活用。ミツカンよりゲストを招き、「アウトドアx鍋」という新しいカテゴリを創出し盛り上げたデジタルメディア戦略、およびTikTokコミュニティとのエンゲージを深めたクリエイティブ設計について解説していただきます。

    田中 保憲氏

    田中 保憲氏

    株式会社Mizkan

    CRM本部CRM推進部
    メディアPR課 課長

    利井 瞳氏

    利井 瞳氏

    株式会社Mizkan

    マーケティング本部
    コミュニケーション戦略部
    コミュニケーションチーム
    マネージャー

    高木 詩織

    高木 詩織

    TikTok for Business Japan

    Global Business Solutions
    Growth Acceleration
    Client Solutions Manager

  • 11:20

     

    コンテンツ全盛時代の「ヒト起点の広告アプローチ」
    最新調査で判明した、生活者の心地良さと企業の効果を両立する方法

    個人情報保護の規制強化や、過剰なターゲティング広告への反動などから企業はプライバシーを尊重し、ユーザー個人の感情と深いレベルで繋がるマーケティングが一層求められるようになりました。
    コンテンツに好意的な反応を示す"People-centric=ヒト起点"な要素を、第三者機関の調査により脳科学の観点から可視化し、生活者が心地良く感じる、ヒト起点の広告体験が生むインパクトについて語ります。

    松實 良知氏

    松實 良知氏

    株式会社電通

    第4マーケティング局
    マーケティング・
    コンサルタント

    駒﨑 誠一郎

    駒﨑 誠一郎

    TikTok for Business Japan

    Global Business Solutions
    Group Head,
    Marketing Solutions

    Marios Koletsis

    Marios Koletsis

    TikTok for Business Japan

    Global Business Solutions
    Head of Measurement,
    Marketing Science

  • 12:00

     

    Break

  • 13:00

     

    次世代フルファネルマーケティング向けの
    2024年最新TikTok広告ソリューション

    フルファネルマーケティングという考え方が当たり前の時代、TikTokは広告業界の変化にいち早く対応し、
    革新をリードする存在となっています。TikTokでのプロモーションで、ブランディングとパフォーマンスの両立を実現する最先端のトレンドとソリューションをご紹介します。

    増田 純市郎

    増田 純市郎

    TikTok for Business Japan

    Product Solutions and Operations
    Product Marketing Manager,
    Branding Ads

    小野 稜馬

    小野 稜馬

    TikTok for Business Japan

    Product Solutions and Operations
    Product Marketing Manager,
    Performance Ads

  • 13:20

     

    TikTok広告の効果を最大化!
    すぐに役立つ最新クリエイティブソリューション

    ブランドが継続的にTikTok上のユーザーの関心を引き、態度変容を加速させるためには、クリエイティブが肝です。本セッションでは、より大量に、効果的なTikTok広告制作をサポートする最新クリエイティブツールをご紹介します。

    李雪

    李雪

    TikTok for Business Japan

    Global Monetization
    Product and Technology
    Creative Product
    Marketing Manager

  • 13:30

     

    事例から学ぶ Pangle 最新ソリューション徹底解説

    10億DAUを誇る、獲得効果と効率の最大化を実現できるアドネットワークPangle。
    最新事例を交えながら、Pangleのキャンペーン効果を高める方法を解説します。

    劉嘉慧

    劉嘉慧

    TikTok for Business Japan

    Product Solutions and Operations
    Product Marketing Manager

  • 13:40

     

    TikTokを活用したファン獲得 / 育成事例

    TikTokを活用して継続的にファンを獲得することは、ブランドの成長に欠かせません。ビジネスの成長に活用していくために重要なポイントを、アンカー・ジャパンと共に解説していきます。

    加藤 ひと彩氏

    加藤 ひと彩氏

    アンカー・ジャパン株式会社

    マーケティング本部長

    小林 誉

    小林 誉

    TikTok for Business Japan

    SMB Marketing
    Partnerships Manager

  • 13:50

     

    Break

  • 14:00

     

    TikTok for Business Japan Awards 2024 Creative Category 授賞式

    TikTok広告のクリエイティブ表現や新しいアイデアによるプラットフォーム活用を通じて“エンターテインメント”を体現し、ビジネスや社会にインパクトを与え、高い効果を発揮したキャンペーンを表彰します。

    TikTok for Business Awards Creative Category 特設サイトはこちら >

参加申込み

EVENT SUMMARY

イベント名 TikTok ForYou Summit 2024 Japan
Live配信日 2024.4.25 Thu
開催時間
  • 10:00-13:50 
    Keynote​
  • 14:00-15:30 
    TikTok for Business Japan Awards 2024 Creative Category 授賞式

※登壇内容、登壇者、スケジュールは変更となる場合があります。予めご了承ください。

参加申込期間 4月24日(水)23:59まで
対象 広告主や広告代理店様を対象としております。

※同業他社様、学生など個人の方のご参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。

参加料 無料
参加方法 参加申込ボタンから、アカウントご登録へとお進みください。
主催 TikTok for Business Japan

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